戸田市。内科/外科/消化器内科/消化器外科/整形外科/循環器内科/糖尿病内科/腫瘍内科/緩和ケア内科/神経内科/放射線科

女性技師によるマンモグラフィの撮影

マンモグラフィ撮影室のご案内

撮影技師は、認定資格を持った女性技師が担当します。

当院では、FCRとマンモグラフィ撮影機によるデジタルシステムを使用しています。
LORAD社製・マンモグラフィ撮影機はHTCグリッド搭載で低被曝、高鮮鋭度の特徴を持っています。
また、当院はマンモグラフィ検診精度管理中央委員会の施設認定を取得しています。


マンモグラフィ撮影機 マンモグラフィ撮影機


乳がんについて

我が国において、乳がんは増加傾向にあり今後10年で現在の1.5倍程度になることが予測されています。これは、女性をとりまく社会環境の変化やライフスタイルの変化などが原因とも言われています。
乳がんにおいても早期発見・早期治療は重要であり、現在は各市町村でマンモグラフィー検診が導入され早期発見の努力がなされています。乳がんへの関心が高まっているいま、検診を受けたり、ご自分でしこりに気付く場合には受診をして検査を受けることが重要です。
※乳がんの検査や治療をご希望のかたは、受付までご相談ください。



乳がんの症状

多くの方はご自分で乳房に「しこり」を自覚して受診されることが多いです。
血性の分泌物や乳輪部の皮膚の変化などがある場合も乳がんの可能性がありますので、診察をうけることをお勧めします。



戸田市 乳がん検診

実施期間:平成28年6月15日~平成29年2月28日

ピックアップ


ページの先頭